子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

ずんが好き。飯尾さんが好き。

タイトル以上でも以下でもなく、もう何年も飯尾和樹さんのことが好きで、テレビに出ていれば雛壇だろうがゲストの3番目だろうが、飯尾さんを追っている。

昨年だったか、一昨年だったか、品川ケーブルテレビで品川区のあちこちを散歩して街の発見をするという番組があった。

ずんの二人が女性レポーターと一緒にいろんな体験をするのだけど、毎回毎回抱腹絶倒。

品川区のこともずんのことも大好きだなとさらに思った。どっちかと言えばこの番組にずんがキャスティングされているから品川区はいいなと思った。

番組はもう終わってしまってそれほど品川区への熱はない。

まあ、ソーシャルワーカーとしては大田区の方がよほど軍配が上がるというのもあるし。

 

それはいいとして。

飯尾さんの品川区の知識はちょっとそこらへんの人では太刀打ちできないレベル。

しかも重ね重ねギャグを乗せてくる。

天才的な話術だなと思うし、彼のような天真爛漫な感じの人が家族だったらな〜と宝くじあたんねぇかなっていうよりハードルの高い理想を抱いてみたりする。

 

家だとものすごく不機嫌だったりして。

でも愛妻家の様子が画面からひしひし伝わってくるし裏表がない感じがして、私の中ではもう飯尾さんと結婚した人最高だね!!と思う。

 

飯尾さんのギャグはなんだか浄化される気持ちになる。そういうお笑いってなかなかない。

サンドウィッチマンも好きだけど、飯尾さんはそれを上回ってくる。

相方のやすさんの遠慮がちで的確な優しいツッコミも和むし。

今度ライブ行きたいな〜。

理想の男性は?て聞かれたら間違いなく飯尾さんだな、とテレビを見るたびに確信する今日この頃。