子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

2021年福袋

今年は密を避ける目的のためか、あちこちのショップで年内に福袋を売っていたり、事前予約で購入できたりした。

なんとなく、今年も買ったのはマックの福袋、外せないのは銀だこの福袋(5000円)、そして初めて買ったのは31アイスの福袋。全部食べ物だ。

 

ミスドも買おうと思っていたけど買いそびれてしまった。

マックは500円のゴールドカード(金券?)みたいなやつが当たってラッキーだったな。

もしもコロナがなくても買うものには大きく差がない気がするし、今年は休みがわずか4日しかなかったからそもそも出かける予定も考えもしてなかったし、「身の丈に合う」ってこのことを言うんだろうと思う。

 

今週も5日働いて週末には3日間休めるかな。土曜日の仕事はあるかないかまだ決まってないけど、疲れるからできるだけ休みたい。

このわずか4日の休みでも夜9時台に布団に入って朝は7時台に起きる生活が身についてものすごく快適だった。

それに仕事始めで働いてみたら、頭が全然回らなくて頭を使わないと加速度的に処理能力が下がることもわかった。

血管を丈夫にして長生きしたい(脳血流を良くしてたい)と思った年始。

福袋からだいぶ話がそれて長生きの話に着地した。