子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

タキマキのお弁当箱

何度か書いているけど、急に滝沢眞規子さんのファンになった。彼女の存在を知ったのははるか前だけど、「ただのきれいなモデルさん」以外でもなんでもなかったのに、急にきれい!すてき!!って思ったから不思議。まるで恋。

 

でもまあ、別に嫉妬するとかなんとか、そういうことではなくて憧れているっていうか彼女の提案とかスタイルっていいなって思う。

それでついつい乗せられて即買いしたのが弁当箱。

f:id:like_little_children:20210406214414j:plain

お高いのでいくつも買えないけど、ひとまず娘のために買ってみた。

 

なにこれ。めちゃくちゃよい!!娘もすごく気に入っている。昨日までファミリアの弁当箱を嬉しそうに使っていたのに!

息子はしばらくは新幹線の弁当箱で良さそうだけど、娘はこのサイズでも意外といける。ご飯はツメツメにしないで量を調節すればいいし、何よりもおかずのスペースが最高&絶妙!

朝、眠くて疲れててこれ以上なくやる気が出ない日でも、なんとなく埋められてサマになっていく。

 

計算され尽くしているのではないかと思うと、全然高くない。

何より洗うのも楽、詰めるのも楽。

タキマキはやっぱり最高なんだ。

それを確信させるための、お弁当箱だった。完成度高いし、そのうちお弁当箱だけでも売らないかなぁ。