子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

地味に影響を受け続ける

ここに繰り返し、しつこく書いているけど滝沢眞紀子さんが大好き。

何で意識し始めたかよく自分でもわからないけど、ここ数年で急にビビッときてしまった。

最初に見たのは、何かの雑誌に、あの豪邸とご主人と眞紀子さんで出ていた時。まだお子さんもすごく小さかったのではないか。

「ふーん。すごい家もあるもんだな」なんて思った。

その時はそれ以上これといった感想もなく、ただあの家の佇まいと清潔感と自然な笑顔が印象的だった。

 

インスタで見かけたのか、なんだかふと見かけて(二次元で)、うわ〜〜〜この人すごい素敵って思って、疲れるとタキマキチャンネルを見ている。私にとっては美しいものを見るご褒美タイムみたいなもの。

 

で、彼女のおすすめとかルーティンとか、服選びとか、いちいち頷いている。

 

そうなんだ〜、へ〜そうかそうか、って。

いつの間にか自分でもやろうと思ったものがあって、その一つが毎晩のパック(顔)。「毎日コツコツとやっていると年単位で結果が変わる」っておっしゃってた。まだ始めて数週間だけど、なんとなく結果に違いがある気がしている。

 

髪型も先日、美容院で同じようにしてもらったものの、結局、なんとなく同じにならなかった。

サイドの切り方が少し違ったのも残念だったわ。

 

流石にお洋服はあんな高級品など買えないので眺めるばかりだけど、UNIQLO着てても佇まいが本当に美しいよね。

 

あのキリッとまとめる髪とか家の普段の様子も美しくて、スーパーレディだなと思う。

誰かのファンになるなんて久しくなかったけど、タキマキはドンピシャでハマってしまっている。