子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

名探偵コナン

今の我が家のヒーローは高校生探偵、工藤新一こと江戸川コナン

あとはルパンthe Third。

アマゾンのプライム配信で無料配信が先日終了してしまうということで子どもたちと毎夜毎夜、コナン鑑賞にふけっていた。といっても娘は9時にはお布団に入るのでせいぜい1-2話を見る程度だけども。

 

探偵ものはドラマでも大好きだけどアニメでも相当におもしろい。さすが20年以上ロングランヒットしているアニメの面白さは時代を超えるしレベルも段違い。

息子は憧れ、娘は惚れ込んでいる様子。コナンくんは可愛いけど時々顔を覗かせる新一の顔に子どもたちもぞっこん。

 

私もついつい見入ってしまい、シーズン2がまもなく見終わるか、という寸前で配信が有料になってしまった。というわけで、シーズンをずいぶん飛ばして今は見ているのだけど、どのシーズンから見ても違和感なく見られるし、見ごたえはあるし、コナンの大ファンになった。

 

一昨年、子どもたちを連れて島根とか鳥取に行ったときに、境港の鬼太郎の町は行ったけどコナンのところには行かなかった。残念。

また、息子が卒園する前には旅行ができるようになっているといいな。いつかコナンにも会いに行きたい。

小さい頃はサリーちゃんとかひみつのあっこちゃんくらいしか見てなかった、といったら嘘になるけど小4にもなってアニメなんて見て!と母に言われて見づらくなってしまった。

けど、今はいいアニメがいっぱいある。

 

私も一緒に見てて楽しいし、コナンくんは我が家のアイドル。

第15話「消えた死体殺人事件」

この回も見応えあったな〜。