子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

収入の真実。

f:id:like_little_children:20211025221154p:plain

たまたまTwitterを眺めていたら出てきたのがこれ。

ええ?こんなにもらってるの?そんなわけないでしょ。

そう思っていたら、コメント欄に反論続々。

IT企業にいたけど、あれも怪しい。あと、私と同じくらいの月収なのに手取りが私よりも多くて社保料がどっかおかしいんじゃないか?と思ったり。

なんかいろいろと「そりゃないでしょ」と思うものが散見されていた。

withとかMOREにあるこの手の記事、昔から立ち読みしてはため息を付いていたけど実際にその領域で仕事をしてみても私には縁のない年収だったりするし、月々に5万も貯蓄している人の貯金が50万円とかいうのも謎だったり。

 

タイアップ記事なのか、独自取材なのかわからないけど、中央値ではない数字なのかしら?と思ってしまった。

もしかして本当にいるのかも知れないけど、今どきそんなに高収入で生活できる人って何してるんだろう?うちの病院が給与低くて私が世間一般からかけ離れているのか...とりあえず、何度見返したって私の給与明細のゼロは増えてくれない。