子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

電動自転車

f:id:like_little_children:20211027212629p:plain

仕事でどうしても電動自転車に乗らなくちゃいけないことがあって、今回2回目の電動自転車に乗ることになった。

最初に乗ったとき、一漕ぎ目からグンと進むことに驚いて、怖い怖いと思っていたけど今回は2回目だから少しは慣れただろうかと思って漕いでみたものの。

信号待ちから走り始めるとき、減速してから勢いよく漕ごうとするとき、それはそれは思いの外進んでしまう。

怖くてゆっくりとペダルを漕ぐのだけど、やっぱりそれなりに勢いよく前に進んでしまう。

とうとう目的地までこわごわと漕いでいった。

山坂の多い街を漕いでいたから電動であることには本当に感謝だったけど、雨上がりの夕方の町並みを漕いでいること、電動で進みが速いことがとにかく怖い。

普段、電動自転車をサクサクと乗りこなしているママさんたちがたくさんいるけど、私には無理。

子どもを乗せて走るなんて更に怖い。

 

なれの問題なのかも知れないけど、それなりの重さも自転車そのものにあるし、自分しか乗ってないのに全身で緊張してしまった。

 

便利だし速いからお借りすることはあるだろうけど、普段から乗りこなせるかというと私には全然向かない乗り物だった。