子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

ミスチル30周年!!!!

f:id:like_little_children:20220220222418p:plain

「ライブツアーやるらしいよ」。

10年来の友人にそう言われて慌てて検索したらミスチルの30周年ツアーの案内があった。速攻で申し込んだよね、もう。

教えてくれた友人はまだ1歳にならない息子さんがいて、育休明けの復帰早々だから泣く泣く断念するとのこと。

もうひとりの友人を誘ったところ、いくよ〜!とのことで、2枚申し込んだ。

一人でも全然行くけど、やっぱり友達と行きたい。30年の重み、誰かと分かち合いたい。

 

Twitterのトレンドに「ミスチル」ってあったから何事?と思ったら、チケットあたった外れたの報告続々。

そうか、今日か。

調べてみたら、

当たってた!!!!!!!やったやった。

このAnniversary yearは逃したくないと思ってたよ。嬉しすぎて血圧あがってるよ!

友達にも連絡しないと!

 

早速入金だ!5月のドームがあたったから、それまでコロナにもかからず万全の体調を整えて行くしかない。

頑張る。頑張ろう。

 

櫻井さんはじめ、ミスチルへの愛は本当に深く熱い。独身のときも結婚生活が苦しかったときも、今もミスチルはずっとずっと私の耳元で(イヤホン越しで)歌ってくれている。

あの笑顔を思い出すと胸が熱くなる。本当にかっこいい。大好き。

 

一番最初にいいなと思ったのはCROSS ROAD、あとはイノセントワールドは電車通学していた頃、東横線から見える夕日を眺めて毎日聴いてた。青春の真っ只中だなんて思ってもなかったけど、私の中高6年間支えてくれたミスチル。大学、社会人...。

ずっとずっとミスチルがいつの時代も傍にあったな。これからも一番近くで奏でていただきたい。

ずっと聴いてたい。