子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

休みの日。

f:id:like_little_children:20220308211140p:plain

娘が習い事に行く道中で落とし物をしてしまったという。小さいものだし出てこないよねと諦めていたら、後日、習い事先から電話がかかってきて忘れ物が見つかったという。それも、警察署に届いてるとのこと。

取りに行きます!と即答したものの、我が家からはそこそこ遠い警察署。

 

ということで休みの日を利用して取りに行ってきたのだけど、電車賃をケチって歩いていったから片道45分。

ああ疲れた。

 

帰ってきてから銀行や買い物に行って、あっという間に昼。勉強が進まないよ〜。

それはともかくとして、普段以上に疲れてしまって、普段家にいる人たちが暇だなんてとんでもないなと思った。家にいたらやることは無限にある。

仕事はそれなりにあるけど、自分ひとりでやるものでもないから、どこかで役割分担とか線引がある。

家って全部、私の管理下なのよね。汚いのも整理ができてないのも、全部私のせい。だから家にいると、やることに終わりがない。

一頃、専業主婦をバカにするような発言をする人がいたけど、私にとってはこんな大変なことはないから、仕事をして家事をしない言い訳を作っておける方がずっと気が楽だ。

 

明日は仕事。仕事のほうが疲れないなんて、本当に家にいるとやることだらけでぐったり...。