子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

また冬になった。

f:id:like_little_children:20220319231005p:plain

ようやく春認定ができそうなほど暖かい日が続いたここ数日。だけど、先日からあっという間に冬に舞い戻ってしまった。

我が家の桃もようやく蕾が膨らんで咲くまであと何日?というカウントダウンまで来たというのに。

しかもただ寒いだけじゃない。雨が降って寒い。

寒くて雨の日って一年の中でも1-2を争う苦手な天気。

寒いか雨かどっちかにしてくれよ。

寒い上に雨ってなんかダブルパンチみたいだ。

 

春の三寒四温のことは昔から知っているけど、ここまで寒く落ち込む必要はない。

最近は天気も極端な事が多いなと思う。人間も経済も極端になっていて、気候が極端だから人まで極端になるのかなんだかわからないけど、とにかく一度春になったのにまた冬です。というのは勘弁してほしい。