子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

腕時計。

大学のときだっただろうか。姉がSEIKOの腕時計を買ってくれたことがあった。

ルキアかなにかの小洒落た時計で、当時の自分にはあまり似合わず、着る服にも合わなくて次第に使わなくなっていった。今も家のどこかに眠っているだろうけども探し出せない。少し重かったのもつけなかった理由。その後、数年前にBEAMSで限定の時計を買ったのだけどやけに安く、あっという間に止まってしまった。

ちょっとメンズに寄りすぎていてこれまた使わなくなっていった。

 

ただ、職場の人たちが意外と時計を身に着けていて「私もほしいな」と思って3年以上が経過した。

2年前くらいから目をつけていたのはagnès b.の時計。

あれやこれやとほしいなと思いつつ、手が出せずにいた。

ところが今の病院に異動して驚いたのは、部屋に時計がないこと。

部署にはもちろんあるのだけど、IC室やちょっとした会議室に時計が存在しない。それにコロナもあってロビーの片隅で患者さん家族と面談することが多い。スマホにも時計はあるけど、面談中にスマホを取り出すなんて失礼でできないし、ただ時間が知りたいだけなのに...というときにひどく不便。

というわけで、念願のagnès b.の時計をわりと慌てて購入した。

agnes b.(アニエスベー) 小さめの手書き数字とバーインデックスを組み合わせたダイヤルレイアウトのレディース腕時計〔FBSK940/グレージュ〕

色味は違うけど、こんな感じの可愛い文字盤のタイプ。

個人的にはとても気に入っている。色も、フォルムも、文字盤も、サイズも。

どれもこれも完璧なので毎日無駄に時計を眺めている。