子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

コナンくん。

前も書いただろうけども、名探偵コナンにどっぷりとハマっている。

娘と息子と夜な夜なアニメを見ている。夕飯時にコナンを見るのが我が家の定番だ。食事中はテレビをつけるのはやめましょうという呼びかけは完無視してテレビ万歳とばかりにアニメを見ている。

中でも私の一番好きな人は工藤新一くん。こんなにかっこいい人見たことない。嘘。ミスチルの桜井さんの次。だけど、セリフとか仕草とか蘭ちゃんへの気持ちとかカッコ良すぎて毎日悶絶。

ああ、二人がいろんな壁を越えて早く結ばれますように。もう結婚してほしい、蘭ちゃんと新一。

 

あまりにも好きで思い出すだけでドキドキする。私の人生にどうしてああいう素敵な人がいなかったのだろうか。高校時代に戻ったらあまりにも新一くんがカッコ良すぎてきっと世の男子全てが霞んでいただろうな。

今思い返せばあの頃にきゃーわーと言ってた男の子たちよりも新一くんがかっこいいから、あの頃に新一くんに出会いたかった。

 

現実の生活の中では新一くんがどこにもいなくて途方に暮れてるわけでもないけど、ああいう人がいたなら...と思う。ならばと、未来ある息子に「新一くんのように賢く、優しく強くあれ」と託したいけど、あまりにもギャップがあって息子も荷が重かろう。そういう期待はかけずに「まあ、源太くんくらい元気でね」くらいの感じだ。

 

取り止めのない話だけど、40代になってついに新一くんに出会って二次元に落ち着いたな、と思うと、なんだかとても自分が大人になって精神的安定をしたのではないかと思い始めてる。

リアルな人よりも美しくカッコよく、物語を生きてるコナンくんたちは永遠のヒーロー。

 

劇場版 名探偵コナン 世紀末の魔術師