子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

結局MARNIに操られ。

UNIQLOでMARNIとのコラボ商品が販売されるということで、どうよどうよ?とわくわくしていた。

だけどめぼしいものはなさそうだなということで、先日のミスチルライブに一緒に行ったおしゃれ番長の友達と「今回のコラボって意外と微妙な気がする〜」なんて話をしていた。

買う気は全然なかったけど、UNIQLOアプリはしっかり登録してるし、ついつい宣伝が入ると昼休みの束の間の時間にサイトを眺めてしまっていた。

ワンピとかスカートにばかり目がいってたけど、よくよく見たらブラウスが可愛い。

 

UNIQLOで買わなければいくらくらいかな?という想定をしながら最近は品定めをするのだけど、UNIQLOじゃなくても安いし、デザインも可愛い。

結局、買うことにした。

いよいよ5月20日発売!

これは前のTheoryみたいに知らない間に売り切れるかもしれないとドキドキして昼休みにチェックしたのだけど、意外とどこでも売ってるし、買えそうだとわかって、仕事の帰りに息子と一緒に近所の駅ビルまで買いに行ってしまった。

まあ、急いで買わなくても良いのかもしれないけど、欲しいサイズと色をゲットするにはあるときに買わないとね。

 

最近あまりにも忙しくて頭が働かない。

ひさしぶりに頭が回ってないっていうか回ってないのは首か。

仕事の回り方が非常に高速回転で私が流れをハンドリングできてない感じがまた苦しい。

もうちょっと慣れて楽になりたいんですけど...と思うものの、こればかりは本当に時間が必要。

でも全力投球の先にしか開ける未来はないし、なんかもう社会人になって仕事始めてからこういうことがずっと続いてるから、大変だ大変だと言いながらも自分には合ってるような気もする。

息子には「お迎えが遅くなってもママがいい」と言われてしまったけど、やっぱり息子の健康を考えると両親の力も借りるし、私も週2回くらいは定時でお迎えに行ってあげたい。

 

だけど、仕事ももっとやるべきことをおさめてから帰りたい。

どこをどう削って時間を作り、やるべきことをこなしていくか。この1年はそこが私の課題だな。やりたいことは山ほどあって、やる気満々なんだけど、頭と時間が追いつかない。

UNIQLOの話がそれた。

UNIQLO×MARNIは可愛かったという話。