子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

ファストファッション!

UNIQLOだとかGUに代表されるようなファストファッション

もう立派に中年だし、そろそろお金のかけどころも掛け金も見直したい。

そう思うと、買うのは控えようと思う今日この頃。

ただ、アプリはしっかり登録していて、職場の短い昼休みに眺めるには最適。

ふーん。こんな新商品出すんだ、こんなコラボがあるんだ...と眺めている。

 

だけどSDGsとか考えると(ほとんど考えてないけど)、エコ的なことを考えるとやっぱり長く良い商品を使う方が経済的だし環境的にも良い。

まだSDGsなんて言葉がない時代に、大学のサークルでガチの「環境を考える」をやっていて、サークル仲間は当時発足して数年の環境省に入省して行った。

そんなガチな活動をしていたからこそ、環境に良いか悪いかくらいは考えて行動することが当たり前と思っている。

 

だけどな。

「あなたのお気に入りの商品が値下がりしました」

みたいな通知が届いて「どれどれ」と見にいったわけ。

それで残業続きの帰り道、立ち寄った最寄りのUNIQLOでそのスカートを見つけて「思ったより色味も丈もいいじゃない」って思って、サイズも残り僅かだったし、ちゃっかりと即断即決で購入に至ったわけだ。

 

エコ?大丈夫、着倒せば同じだし。

年齢に合わない?大丈夫、UNIQLOは年齢層高めでも問題ないデザインと色使いだから。

というわけで自分に言い訳をして無事にお買い上げして帰宅した。

www.uniqlo.com