子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

「買ってよかった2022」

今週のお題を書いてみる。

今年は何買ったっけ〜?

 

いくつか大きな買い物をした。

  • ジャケット
  • ブーツ
  • 掃除機

上二つは自分のもので申し訳ない。

だけど本当に買ってよかった。

ジャケットは想像以上に出番が多くてスカートにもパンツにも合う。

ブーツは今年の冬寒いから足がぽかぽか。

crosset.onward.co.jp ジャケットは割愛。

REMMEのブーツは他ブランドからも出ているのだけど、オンワードの23区のこのブーツの型が一番シルエットの好みだった。

高かった。

だけど、高いなりに価値を感じられる。

 

あと、家電でよかったのは掃除機。ダイソンが壊れて新調した。

 

hopeforchildren.hatenablog.comシャープの掃除機にしたのだけど徹底して合理的で軽くてシンプルでコンパクト。使いやすすぎて朝の超忙しい時もどうしてもゴミが気になるとさっと掃除をかけられる。ズボラの私に最適な家電だった。

なんだかんだ、日本の家には日本の家電がしっくりくるのかも。

大きな豪邸に住んでいないのだからサイズ感もちょうど良い。

買わなくてもよかったなってものもあったけど、買ってよかったものの方が圧倒的に多い。しばらく買い物は控えようと思うのだけど、失効するポイントやギフト券などがあって年内にいくつか買い物したいなぁなんて思っていて、買い物欲は無限大。