子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

あっという間の10ヶ月目

10ヶ月というと、妊娠した子が産まれてくるくらいの月日。つまり異動してもうそんなにも時間が経ったということになる。

10ヶ月経って私はどうなったか?

結論から言うと、物怖じせずに先生たちに話せるようになった。今も怖いのは外科の先生と脊椎の先生くらいか。

あと消化器内科か。

消化器内科と循環器の先生約1名。

他は大体優しくていい先生ばかり。

消化器も優しい先生はいるけど、重鎮がなかなか言葉少なく、一言で10くらい理解しないといけず、困難。でもサバサバとしていて後腐れないことは段々に理解して、恐怖心は頑張って克服中。

 

さて、そんなこんなで1月も爆速です。

ケースも毎日複数人、新しい人が当てられて、しかも掘ったらちょっと大変じゃないか?的な人もいたり。

でも後にならないで早めに介入できてよかったなと思ったり。

 

年末年始だからってなんてことはないんだけども、月を追うごとに気持ちの持ちようは少しずつ広がっているというか気持ちの余裕を広げるようにしている。

おかげで10ヶ月。赤子も無事に産まれたかな。くらいの月日でようやくなんとか、地に足ついたかなと思える今日この頃。