子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

次年度のスケジュール

そろそろ次年度のスケジュールを考え始めなければならない時期になっている。

最優先は子どものスケジュール。

小学4年になると6時間目まである授業もいよいよ増えるようだし、息子は息子で1年生だからきっとハレーションを起こすことも含んでのスケジュールを見越さないといけなさそう。

 

というわけで、何をどう調整しようか、なるべく早く決めたいと思うのだけど塾も英語教室もまだ何もスケジュールが出されていない。

私自身も仕事で帰宅が8時とか8時半が多いのだけどあと1時間は早く帰れるようにせねばな。

子どもの朝の送りがなくなる分、朝残業ができるようになって帰りも少しは楽になるかしらと期待してもいる。

体力的にも歳をとるごとに長時間労働がキツくなっている。

 

正直なところ、残業代で今年は例年になく給与が若干高めに感じているのだけど、それはあまり本来的な稼ぎ方でもないし、ちゃんちゃんと仕事を終わらせていけるようになりたい。

 

頭の中はそういう妄想で溢れているのだけど、未定のことも多すぎて何も決められていない。

 

ただ、来年はディズニーランドに行こうと思っている。なんせ、30周年だから💙