子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

一月すらも飛んでいく。

毎年、1月だけはもったりのんびりとしていて「ああ、寒いし早く春にならないかな」と思っていた。

それなのに今月はびっくりするほど1週間があっという間だ。

毎日火曜日には「もう金曜日でいいかな」くらい十分に仕事が満タンなのに、続く水曜日の山を越え、木曜と金曜はもう駆け足で去っていく。

この繰り返しを今年度は続けている。

1月はそれでも間伸びして過ぎるのではないかと思っていたけど、予想を裏切ってあっという間に1月も下旬に差し掛かっている。

 

今の職場のせいな気もするけど、半分は歳をとったせいもあるかもしれない。

このままあっという間に1年、2年と月日が過ぎていくのだろう。いつの間にかまた、歳をとって子どもも大きくなっていくのだろうか。

子どもが大きくなっていくのは何よりも嬉しいから、月日が飛ぶように過ぎてもいいし、私がどんどん歳をとるのも仕方がない。

 

子どもの教育資金をいよいよ稼がねば。