子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

眠い。

この記事を書いている、今の心情。眠い。もうすぐにでも寝たい。

昨日は仕事から帰ってから、小学校の入学前のための書類作成に明け暮れ、今日は夜9時まで残業したのち、帰ってきてシャワーして寂しがる息子を抱っこして、寝かせてご飯を食べて、予防接種の問診などを書いて、今これを書いている。

ああ眠い。

 

眠いのは一つには仕事のせい。忙しいせいだよ。なんだよ〜っていう忙しさ。でも仕方ないよね。振り返ったら先月は鬼の如くに患者さん介入をしていた。

よく頑張ったよ私。

そうほめていかないと、なかなか大変。

 

忘れそうになるから、患者さんのことを忘れないように、私今何人くらい持ってたっけね??と時々チラ見している。

 

上司は強者だから一人で60人以上抱えてたこともあってもはや神業。

 

だけど眠いし、残業続きもそろそろ卒業し、明日はちゃんと帰ろう。

娘と息子が毎日可愛いから、赤ちゃんの時から「可愛いね、こんなに可愛い子いないよ」って二人にいつも言い聞かせて「あなたは世界で一番可愛いんだよ」っていうんだけど、最近は子どもたちも「ママが世界で一番可愛い」とか言ってくれて30回くらい、夜になるとこのやりとりをして眠りについている。

 

残業のせいでそれができない日もあるけど、やっぱり我が子は世界で一番可愛いのは毎日揺るぎないなって思う。

だけど息子が気まぐれに服を鋏で切っちゃうのはどうしても受け入れがたく、理解しがたく割と本気でやめてほしいって伝えている。