子どもと暮らす日々のブログ

病院で働きながら子どもと生活する日々を書いています。

肉を食べない。

このブログで何度か書いたことがある気がするけど、私は肉を食べない。

小さい頃は食べていたけど、二十歳前後で食べなくなった。そこからもう20年。

唐揚げ、ステーキ、ハンバーグ、焼肉はもちろんカレーに入っている肉も肉まんも食べない。

 

私はこだわりはなく、「いつも高いルーが安い」を狙ってその時の特売のルーを使うし、野菜もじゃがいもが入っていれば後は何が入ってても入ってなくても問題ない。

じゃがいもの代わりにカボチャやサツマイモで妥協もできるけど、娘がカボチャを好まないから、あまりカレーには入れないようにしている。

 

肉を食べないけどさすがに子どもが大きくなってきたから...と肉野菜炒めなどを作るのだけど...まああんまり食べてくれない。

子どもも結局焼魚とかの方が落ち着くらしく、もう少し魚をバリエーション豊富に調理できるようになるといいな。

と言いつつ、ブリカマばかり焼いている。

餃子は労多くしてみのり少なし。

自分が食べないから熱意がわかず、作るより冷凍を焼いた方が手っ取り早い。

ハンバーグは未知の世界。

 

というわけで料理偏差値が世の中にあれば20台だろうな〜と思う。

普通の人が、普通に作れそうな料理が作れない。